女子なりに考えてみた

このブログは、けいちゃんとハチ子が気になるコトやモノを紹介する雑記ブログです。

これからのYouTubeは子どもむけが儲かると聞いて。新幹線のおもちゃを撮影してみた話

f:id:harinezumi-no-hachiko:20190524001524p:plain

 こんにちは、けいちゃんです♪

これからのYouTubeは子ども向け動画が一番おすすめ!とどこかで聞いてから、ずっとやってみたいと思っていた動画撮影。

先日新幹線のおもちゃを入手して、大人2人で動画撮影をした時の話です。

稼ぐなら子ども向け動画がアツいらしい!


GIANT Lightning McQueen Egg Surprise with 100+ Disney Cars Toys

世界一稼ぐユーチューバーって誰かご存知ですか?

なんと、まだ7歳の少年なんです。(2018年フォーブスより)

推定収入は約25億円!

おもちゃのレビュー動画を投稿する「ライアン・トイズビュー」のライアンくん。

子どもたちが自分の動画を見るのを好む理由を米国のNBCに尋ねられると「僕は楽しませるのが上手だし面白いから」と答えたそうです。

こいつは本物だわ!笑

日本のYouTubeでも、子ども向け動画で何百万再生の動画はたくさんありますし、数億円稼いでいる人もいます。

しかも、YouTubeで「くるま」とか「でんしゃ」とか検索してもらえば分かりますが、「私でもワンチャン撮れるかも?!」という動画の再生数がめちゃ伸びてるんです(笑)←(もちろん実際そんな簡単ではないですよ・・・)


はたらくくるま(働く車)のおもちゃ のりもの ブーブー 重機 ショベルカー,ユンボ,ミキサー車,レッカー車,ダンプ,ゴミ収集車,バックホー,

いざ、動画撮影!! 

f:id:harinezumi-no-hachiko:20190524002240p:plain

おもちゃレビュー動画で億万長者を夢見て、いざ動画撮影!!

仕事柄、小さいですが撮影環境もある、カメラや三脚などの機材もある。

ノンストレス、最高のスタートを切りました。(今回は職場の人と撮影しました。)

大人2人で、小さなおもちゃの運転をします。

「今日も新幹線をご利用いただきまして、ありがとうございます。」

「トゥルルル〜」

発車の合図を合図をして、新幹線を走らせます。

最初のイベントは踏切。

「カンカンカンカン」

押したと思ったら、すぐトンネルゾーンへ。

「プー」

警笛を鳴らします。

何周か同じ動作を繰り返した後、いよいよ到着。

「まもなく終点です。今日も新幹線をご利用いただきましてありがとうございました。」 

これ、再生数1000000回いけるんちゃう? 

f:id:harinezumi-no-hachiko:20190524000514p:plain

動画を撮っていると変なテンションに(笑)

正面からだけじゃなくて、斜めからも撮ってみよう!

いろんなバリエーションの駅を作ってみよう!

楽しくなって、いろんな動画を撮りました。

すごいワクワクした〜。

「でもさ、こんな面白いおもちゃあるなら他の人がやってんじゃない?」

撮影が終わった後、ようやくそのことに気づいた我々。

早速検索してみる。


shinkansen N700series 踏切の音がカンカンなる線路をN700系新幹線のぞみが走るよ

あった。

しかも87万回再生。

え、まじか、これはいける!!!←ポジティブ

まだ投稿もしていないのに、2人で大喜び(笑)

この先どうなるかも知らずに・・・。

動画編集ってどうするの?熱が一気に冷めた瞬間

f:id:harinezumi-no-hachiko:20190524002541p:plain

動画を撮影したら、次は編集ですよね。

そう、編集ですよ。

「店長、編集できます?」

「いや、やったことない。無理。」

うん。私もやったことない。

 

この時点で、二人の中からスッとやる気が失せました。

 

そうなるともうダメですね。

「同じおもちゃの動画あるし、これダメだわ」

「そもそもシール剥げとるところあるし、中古品じゃいけんわ」

「やっぱこれそんな面白くないって!」

ノリって怖い。

面倒くさがりが揃うと結局何も進まない。

人は基本面倒くさがりだから、本当にやりたいことや必要なことじゃないとすぐに投げだ生き物。

今回はその最も典型的なパターンに陥りました・・・ふぅ。

でも、子ども向け動画は本当におすすめだよ?

f:id:harinezumi-no-hachiko:20190524001107p:plain

こんな感じで、我々は断念した動画。

でも、今思ってもやっぱり子ども向けはおすすめだと思います。

その理由はこちら↓

  • 子どもは好きなものを繰り返し見る(リピート率が高い)
  • ユーチューブからの規制がかかりにくい

子どもって同じおもちゃで遊び続けても喜んでくれます。

保育園で働いていたので、これは本当にガチ。

自分のお気に入りのおもちゃとかずっと持ってたり。

動画も同じなんじゃないでしょうか?

だから大人よりリピート率は高いと思う。

また、ほんわか子ども向けの動画はユーチューブ本部からの規制がかかりにくいです。(多分ね)

もちろん危険なことをしたり、子ども向けの動画と思わせてアダルト系の動画を流したりすれば規制されますけど。

もしこれからユーチューバー として稼ぎたいと思っている方がいれば、子ども向け動画ぜひ挑戦してみてほしいです! 

目指せ、人気ユーチューバー!←テキトウw

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました♩

また次の記事でお会いしましょ〜( ´ ▽ ` )

p.s.

ツイッター&インスタグラムもフォローしていただけると喜びます!

けいちゃんのツイッターツイッターフォロー

ついでに【女子なりに考えてみた】の読者登録もお願いします!

【女子なりに考えてみた】→読者登録する