女子なりに考えてみた

このブログは、Kちゃんとハチ子が気になるコトやモノを紹介する雑記ブログです。

【超個人差ありw】急な下痢を止めるために本当に効果があったもの

ほんっとーに自分はお腹が弱い!

 

高校生の時、授業中にトイレに行きすぎて、あだ名が「下痢の森田」だった時期もあったほど(笑)

 

テストや何かしらの発表の前、ソフトテニスの試合の前なんかお腹が痛くならないことの方が少なかったかも・・・。

 

特に一番キツかったのが、というか今でも戦々恐々しているのが、ドライブ中、とりわけ高速道路のど真ん中で下痢になること!!

>いつも、車での旅行の時には身構えてしまうのです。。。

 

同じように、急な腹痛に日々怯えている人!

ハチ子なりに、こうやって対処してるぜって言う方法を紹介するよ♪

 

他のサイトにも色々書いてあるけど、マジで何も効かない!ヤバい!って時には参考にしてほしい。

 

デジモンアドベンチャーの”Butter-Fly”を心の中で熱唱する

 

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170828205532j:plain

 

真面目に言いますが、これは今までで一番お世話になった方法!!!

 

この方法を編み出したのは、高校生の時。

 

下痢中にテンション↓↓↓って感じだったので、いっちょ盛り上げるか。と思った時に浮かんだのが、この曲でした。

 

 

とりあえず、授業中の誰もいないトイレの中で口ずさんでみる。

 

 

え??なんか、めっちゃいい感じやん?!

 

何がいい感じかと言うと、自分がこの曲に気持ちを入れて歌えるってことろ。

 

 

ゴキゲンな蝶になって きらめく風に乗って

今すぐ キミに会いに行こう

余計な事なんて 忘れた方がマシさ

これ以上 シャレてる時間はない

 

 

いつも家でリラックスタイムに歌っている曲。その曲を学校で歌える!!

つまり、「Butter-Fly」を歌う = リラックス が成り立っているわけです!!

 

 

ハチ子の中では、「Butter-Fly」を歌うと言う行為が精神安定剤として機能するっぽい。

 

 

下痢だ!ヤバい!頼むから限界にならないでくれ!と焦った時には、とりあえず試してみる。だいたい勝率は5割ほど。

 

 

★下痢を抑えるポイント★

自分がリラックスできる方法を見つけるべし!

 

②お腹を温める

 

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170828211747j:plain

 この方法は、結構実践している人が多いのではなかろうか?

 

お腹をあっためるのが良いと言うのはちゃんとした根拠があるので、知っておくとちょっと自慢できるぞ!←多分☆

 

お腹が冷えると自律神経が乱れる。すると、冷えたお腹を温めるために腸の動きを活発化させる。それと同時に、腹痛や下痢も伴う。

 

よし!とにかくお腹をあっためて、自律神経のバランスを立て直すぞ!!

 

おっしゃー!!

 

と言うことで、いつもハチ子がやっている方法はこんな感じです。

 

 

(1)カイロで人間サンドイッチ

貼るカイロを肌着の上から腹部&背部に貼る。

 

 

(2)ばあちゃんが心配して買ってくれた腹巻を2枚重ね

これは、ご飯食べるとちょっとキツイ。

あと、逆にお腹が締まり過ぎて、ずっと緊張状態になるので、下痢の時は逆効果になる場合もある。

 

 

(3)全ての服をズボンinする

お腹周りの空気をあっため、逃さない!と言う発想の元、お腹が冷えた時には上に着ている服をスボンにinします。

 

 

(4)その他:自分ではあんまりやってないけどね★

・温かいスープや飲み物を飲んで、体の芯からあっためる。

 これは、、、私の場合、下痢の時に何か食べると、それがさらに刺激となって下痢を助長させるのでNG!!

 

・湯船に浸かる

腹痛の時これも試したことがあるけど、途中で下痢が我慢できなくなり途中退場!!

 

③気休めのツボ

 

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170829065137j:plain

腹痛に悩む人は、押したことがある人が多いかも?!

 

 

親指と人差し指の骨が交差するくぼみの部分にあるのが”合谷”と言うツボ。

 

 

このツボはめちゃめちゃ有能で、頭痛、嘔吐、下痢、肩こり、精神不安・・・ect

 

完全にチートやん・・・ゴクリ(゚∀゚)

 

まさに、ゴット!!!!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170829065730j:plain

 

果たしてハチ子にその効果はあるのか?!?!?!

 

タッタラーン♪

 

ドーーン!!!!!!

 

 

 

・・・・・・・勝率1割!!!!!!

 

 まぁ、ツボなんてこんなもんです。しかも、ど素人が、腹痛に耐えながら押してるんですから、果たしてその場所が合っているのかも怪しい・・・。

 

 

ツボ押しのプロに押してもらったら違うんかな〜?

 

④ドーピングに頼る

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170829070339j:plain

 これがハチ子の最後の砦。この砦を突破されたら、我が下痢はもはや出す以外止める方法はない。

 

 

よく飲んでいるのは”ストッパ下痢止め”と言う薬です。

 

 

効能は:下痢を止める。腸の粘膜の炎症を抑える。副交感神経に働きかけ、腸の状態を整える。

 

と言うことらしい。

 

ハチ子が思う効能は:薬を飲んだ!と言う安心感、リラックスを得られる。

 

それが全て!!

 

体の中で、ストッパ下痢止めがどんな働きをしてくれているか分からんが、とにかく自分は薬を飲んだから大丈夫だ!と安心できます。

 

ストッパ下痢止めを飲むおすすめのタイミングは、ちょっとお腹が痛いな、と思った時!

 

 

はっきり言いますが、やべぇ、限界だ、くそぅ、ギュルルルーーー、#:/*`>{`@[>・・・・・となった時にはもう手遅れです。

 

 

おや?お腹の雲行きが怪しい・・・と感じた瞬間が、薬を飲む瞬間です!!

 

 

さて!

初めての記事だしこんな感じ!

また随時更新しますっ!