女子なりに考えてみた

このブログは、けいちゃんとハチ子が気になるコトやモノを紹介する雑記ブログです。

最近ドラッグストアで見かける”〇〇トイレットペーパー”に手を出してみたら・・・!!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180428105456p:plain

こんにちは、けいちゃんです♪

最近ドラッグストアのトイレットペーパーコーナーで見かける”とある商品”。

トイレットペーパーって、極端なことを言うと”とにかくお尻を拭ければいい”でよね・・・。

しかし、現代人は”より良い商品”を求めています。

トイレットペーパーも例外ではなく、材質や柔らかさ、香りや見た目など、付加価値のある商品が数多く売られています♪

そんなトイレットペーパーですが、今回私が買った【トイレットペーパー 白檀の香り】が、かなりおすすめの商品だったので紹介したいと思います。

白檀ってお香とかに使われてる、あれだよね?!

そうです、あの香りです!

トイレに置いておくだけで、高貴な香りが部屋中を満たしてくれます。

まさに憩いのトイレ!

普段はもちろん、お客さんが来た時には「いい香り!」「高級感ある!」なんて言われちゃうかもしれません♪

 

白檀の香りでリラックス?いつまでもトイレにいたい!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180428102917p:plain

「あ、お寺の匂いだ!!」

このトイレットペーパーの匂いを嗅いだら、お寺を連想する人もいると思います。

それもそのはず。

「白檀」はお寺などで炊かれる”香木”の代表選手だからです。

香木と呼ばれるものは、「白檀」の他にも「加羅」や「沈香」などがあります。

これらは、古くから仏教などの宗教儀式に使われてきました。

もちろん今でも使われてるよ♪

仏教の伝来とともにインドから日本に伝わった高貴な香りは、時代が変わっても私たちを癒し続けてくれているんですね〜。

そんな素敵な香りがトイレに充満していると、ついついトイレに長居したくなってしまいます。

なので彼氏からも、

「けいちゃん最近トイレ長くない?」

と言われるようになっちゃいました(笑)

自分では全く気づかなかったんですが、白檀のある効果がトイレを長くさせているのかもしれません。

その効果とは【鎮静効果】です。

白檀には鎮静効果、つまり【リラックス効果】があるので、瞑想したり集中したい時に嗅ぐと良いとされています。

トイレって誰かと同居していても、絶対に一人になってゆっくりできる場所ですよね。

なので、一人でじっくり考え事をするにはちょうどいい場所なんです。

実際、私もトイレで考え事することがよくあります。

今回トイレットペーパー白檀の香りを買った結果、知らず知らず考え事時間が伸びてしまったのかもしれません(笑)

トイレを最高のリラックス空間&考え事空間にしたい人には、トイレットペーパー白檀の香りはかなりおすすめですよ♪

触り心地抜群!お尻に優しいふんわり素材♪

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180428103804j:plain

安いトイレットペーパーを買うと、硬くてゴワゴワしている商品ってありますよね??

けど、そんなゴワゴワのトイレットペーパーでお尻を拭くのが困難な場合ってありませんか?

例えば、痔とかね。←マジで痛いからな!

まぁ単純に、柔らかくて滑らかなトイレットペーパーを使った方が気持ちいいですよね。

トイレットペーパー白檀の香りは、香りだけじゃなく触り心地もスーパー良いんです!

【紙というより、もはや布】

紙のキメが非常に細かく、表題の通り柔らかい布のような手触りです。しかも弾力があって丈夫です。昔のトイレットペーパーのようなザラザラ、紙っぽい感じが全くありません。お尻にやさしく吸水性もあり紙質には非常に満足しました。(Amazonレビューより)

私も実際に使用してみて、紙質の良さに驚きました。

そもそも、私がトイレットペーパー白檀の香りを買った理由は、白檀の香りに惹かれてだったので紙質までは考えていませんでした。

でも使ってみると・・・・Oh ,yeah!!!!

想定外の気持ちよさ・・・///

職場や外出先のトイレで使うトイレットペーパーに比べると圧倒的に優秀です。

丈夫で滑らかな紙がしっかりお尻を包み込んで、余分な水分を吸収してくれるんです。

実用性もバッチリなので、普段からリピートしたい商品です♪

”トイレットペーパー白檀の香り”ここだけは注意する点

トイレットペーパー白檀の香りは、今まで使ったことのあるトイレットペーパーの中でもかなりお勧めできる商品です。

しかし、購入前に知っておきたい注意点もあるので、こちらも説明していきます。

値段が高め

トイレットペーパー白檀の香りは、香りや紙質にこだわっているため一般的なトイレットペーパーの値段より少々お高めです。

一般的なトイレットペーパーが300円〜400円なのに対して、トイレットペーパー白檀の香りは12ロールで1000円前後。

私はこの商品に大満足しているので、「このくらいの値段なら良いかな〜」と思いますが、何か気に入らない箇所がある方は高いと感じるかもしれません。

匂いが苦手な人もいる

香りって好き嫌いが別れますよね?

白檀の香りが苦手な人はそもそもこの商品を買わないと思いますが、「白檀の香りが好きだから買ったけどビミョーだった・・・」という人も中にはいるみたいです。

好みは人それぞれかと思いますが、正直あまり良くも悪くもないという感想です。(Amazonレビューより)

香りが強すぎる。これを使うと家中その匂いになってしまうので−1(Amazonレビューより)

香りが結構きつい、匂いに敏感な人だとストレスになるかもしれない。封を切って1週間くらいでようやく香りが落ち着いてきたと思います。(Amazonレビューより)

このように、そもそも香りが好きではなかった人や、香りは好きだけどきつすぎるなどの意見がありました。

私は普段から香水や芳香剤を使っているので、香りがしっかりしていても”良い匂い”と感じます。

でも、普段から無香料のものを使っている人にとっては”強い香り”になってしまうかもしれません。

”トイレットペーパー白檀の香り”を試してほしい人

白檀の匂いが大好きな人

普段から自宅でお香を炊いて楽しんでいる人の中には、白檀の香りが好きな人もいるのではないでしょうか?

また、ドラッグストアでたまたまトイレットペーパー白檀の香りを嗅いで「これ良い匂いだな〜」と思った人もいませんか?

そんな方には、まずワンロールでいいので試してみてほしいです♪

トイレットペーパー白檀の香りを使うと、トイレに入るたび大好きな香りがフワッと香ります。

慣れてきても、ふとした時に「いい匂いだ〜」と小さな幸せを感じることができます。

トイレの匂いが気になっている人

自宅のトイレの匂いってどこまで気にしていますか?

突然の訪問でトイレを貸した時に「ちょっと臭う・・・」と思われるトイレになっていませんか?

ハッ!と思った方にはトイレットペーパー白檀の香りをおすすめします♪

このトイレットペーパー白檀の香りは、しっかり白檀の香りが付いているのでトイレが一気に良い香りに!

トイレットペーパー白檀の香りを置けば、芳香剤を置く必要はありませんよ。

高級感のあるトイレを演出したい人

高級香木:白檀。

その香りをしっかり染み込ませたトイレットペーパー白檀の香りは、置くだけで高級感のあるトイレを演出できます。

また、ペーパーの質もかなり良いので「リッチなトイレだな〜」と思われたい人にはおすすめです!

 

トイレットペーパー白檀の香りの購入方法

トイレットペーパー白檀の香りは、スーパーやドラッグストアで手に入ります。

しかし、それらの店舗では4ロール売りが多い気がします。(あくまでうちの近所の事情です。)

試しに1ロール、どさっと12ロール買いたいなんて時は、アマゾンなどを利用するとよいですよ♪

超リラックスできるトイレを手に入れたいならトイレットペーパー白檀の香りを試してみて!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180428104927p:plain

自宅で一番リラックスできる空間。

それがトイレだという人もいるでしょう。

そんな人は、ぜひトイレットペーパー白檀の香りを試してみましょう♪

私も実際に使ってみて、香りも紙質も大満足のトイレットペーパーでした。

また、アマゾンビューを見ていても、多くの方がトイレットペーパー白檀の香りを絶賛しています。

トイレットペーパー白檀の香りは、リラックスできるトイレを手に入れるだけでなく、平凡なトイレを一気に高級感のある空間にしてくれます。

高いと言っても、12ロールセットなら1ロール90円です。

しかも、ロールが大きめなので案外長持ちします♪

トイレットペーパー白檀の香りでリッチなリラックストイレを手に入れてみませんか?

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

p.s.

ツイッター&インスタグラムもフォローしていただけると喜びます!

けいちゃんのツイッターツイッターフォロー

けいちゃんのインスタ→Instagramフォロー

ついでに【女子なりに考えてみた】の読者登録もお願いします!

【女子なりに考えてみた】→読者登録する