女子なりに考えてみた

このブログは、けいちゃんとハチ子が気になるコトやモノを紹介する雑記ブログです。

【ファミマ】もちっと食感の汁なし担々麺を"汁あり"にしたらめちゃめちゃ美味しい!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180415095949p:plain

 こんにちは、けいちゃんです♪

この記事では、ファミリーマートの「もちっと食感の汁なし担々麺」を汁あり担々麺にする方法をご紹介します。

汁ありの方が好きな方必見です!

準備するもの

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180415100024j:plain

それでは、以下のものを準備してください!

・もちっと食感の汁なし担々麺

・ウエイパー スプーン2サジくらい

・水300〜350ccくらい

・ほうれん草、小松菜、チンゲンサイなど(あれば)

辛めが好きな人はお好みでラー油、山椒を追加するとさらに美味しいです!

「もちっと食感の汁あり担々麺」の作り方

⑴まずは鍋に水、あれば野菜を入れて沸騰させます。

⑵沸騰したらウエイパーを投入します。

⑶その中にもちっと食感の汁なし担々麺を放り込みます。

⑷麺が全てほぐれたら出来上がり!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180415100050j:plain

お好みでラー油や山椒を入れると美味しいです😊

あと、ごま油やごまを入れると香りがよくなります。

私は大のお酢好きなので、酢も入れて食べました✨

「もちっと食感の汁あり担々麺」を食べてみた感想

「もちっと食感の汁なし担々麺」価格は240円。

まさかそれがこんなに美味しいなんて!

普通に電子レンジでチンして”汁なし担々麺”として食べると、まあ値段相応な味。

もちろんそれでも十分ですが。

でも、やっぱり担々麺は汁ありが好き・・・。

そんな欲望を叶えてくれたのがウエイパーでした✨

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180415100108j:plain

中華料理には何でも使える万能調味料ウエイパー様。

これさえあれば、いろんな商品を中華風にリメイクできそうです♪

今回も、ウエイパーを溶かしただけのスープともちっと食感の汁なし担々麺を合わせるだけで、本格担々麺ができました!

超大満足のリメイクレシピです👌

おわりに

今回はファミリーマートの「もちっと食感の汁なし担々麺」をリメイクしてみました。

予想の斜め上を行く美味しさだったので、担々麺好きの方はぜひ試してみてね♪

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

p.s.

ツイッター&インスタグラムもフォローしていただけると喜びます!

けいちゃんのツイッターツイッターフォロー

けいちゃんのインスタ→Instagramフォロー

ついでに【女子なりに考えてみた】の読者登録もお願いします!

【女子なりに考えてみた】→読者登録する