女子なりに考えてみた

このブログは、けいちゃんとハチ子が気になるコトやモノを紹介する雑記ブログです。

【散歩】ぼっちで駒沢公園行ってきたよ!坂本龍一のおすすめ楽譜もGET!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20171104104513p:plain

こんにちは、ハチ子(@hachiko_bloger)です(*⁰▿⁰*)

 

今日は宣言通り、午後から駒沢公園へGO!

 

 

あ、ウソ言ってる(笑)

結局走ってなくて、散歩してホットコーヒー飲んでベンチで目をつぶって終わった:(;゙゚'ω゚'):

 

以後気をつけます・・・!!!

 

 

駒沢公園で紅葉見るなら今がチャンス

f:id:harinezumi-no-hachiko:20171104103742j:plain

 

駒沢公園の並木が結構色づいてました!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20171103192359j:plain

並木道

 

f:id:harinezumi-no-hachiko:20171103192438j:plain

色づいてる桜の木

 

まだちょっと早いかな〜と思う木もあったので、今週末〜来週にかけてが最高だと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

ぼっちで公園行って何する?

f:id:harinezumi-no-hachiko:20171104103857j:plain

 

・・・ぼっちで公園って何やればいいの・・・?

 

彼氏と公園にいくときは、キャッチボールやバトミントンなんかを持っていくんですが、ぼっちで公園って何すればいいか皆無。

 

周りを見渡すと、ぼっちの人いない・・・。

 

・・・・ダレカタスケテ・・・

 

一人のときは基本インドアなので、いざぼっちで外に出ると、オドオドしっぱなし(笑)

 

駒沢公園西口のおしゃんてぃーカフェ「Mr.FARMER」でホットコーヒーをテイクアウトしたんですが、注文の声が小さすぎてお姉さんに二度も聞き返されました( ;∀;)コワイ

 

とりあえず今日ぼっち公園でしたことはコレ

 

・ホットコーヒーを飲む

・紅葉を眺める

・目をつぶって瞑想

・音楽を聴く

 

本持っていけばよかったな(゚∀゚)!

 

駒沢公園にぼっちで行ったときのおすすめベンチは、西口の「Mr.FARMER」の裏!

 

大通りに面していないベンチがたくさん並んでいるので良いですよ♪ 

ちょうど、駒澤大学を目の前に静かに一休みできます。

(大通りにあんなにたくさんの人がいたのに、裏通りはほとんど人が通りませんでした。)

 

 

三茶の楽器店へGO!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20171104104028j:plain

 

公園で坂本龍一さんのピアノメドレーを聴きながらボーっとしてたんですが、

 

坂本龍一、秋が合う!!!!

 

坂本龍一さんの曲って”Merry Christmas Mr.Lawrence”はピアノで弾いたことがあります。

 

けど、もっと別の曲も弾きたいな〜と思って楽譜を買いにいくことにしました( ^ω^ )

 

ということで、駒沢公園から一番近い楽器店「太子堂楽器店」へGO!

って言っても三茶なんですが・・・(゚∀゚)

 

f:id:harinezumi-no-hachiko:20171103200943j:plain

 

小さいお店だったけど、さすが世界の坂本龍一!4種類くらいの楽譜が置いてありました。

 

一応、一番曲数が多くて、値段もいい感じの楽譜をチョイス。

難易度は中〜上級。(後で調べたら上級用にアレンジした楽譜らしいです。でも曲によって難易度に差があります。)

 

メドレーで聞いてて好きになった曲「Shining Boy & Little Randy」を早速練習してみましたが、ほぼ原曲、坂本龍一さんの曲が弾きたいと思ったらこの楽譜で失敗はないと思います。

 

久しぶりの晴れた週末なので、いろんな所に行きたいですね(゚∀゚)!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!