女子なりに考えてみた

このブログは、けいちゃんとハチ子が気になるコトやモノを紹介する雑記ブログです。

え?!凄すぎる!本当にもちもち魅惑の洗顔料【モッチスキン】を試してみたよ

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180218194228p:plain

こんにちは、けいちゃんです♪

この記事では、今話題の超泡洗顔【モッチスキン】を実際に使ってみた感想を紹介しています。

洗顔料ってネットを使って泡だてても、なかなか見本みたいに泡だたないよね〜・・・。

ネットを使っても、洗顔料をもちもち・もふもふに泡立てるのって難しいですよね。

しかし、今回使ってみた【モッチスキン】は超もちもち!本当に見本と変わらない泡で洗顔できちゃうんです!

 

【モッチスキン】の魅力はもちもち泡にあり!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20171215191353j:plain

【モッチスキン】の最大の魅力は「本物のもちもち泡」です。

CMや商品パッケージなどにツノが立つくらい泡だてた洗顔料が載っている商品がありますが、自分であそこまで泡立てるのって結構大変ですよね。

でも、これは押すだけで既に泡だった洗顔料が出てくるんです♪

最初に泡を出した時は、もちもち泡に感動しました✨

「でも、洗顔料って何で泡だてた方がいいの?」

洗顔料をしっかり泡だてて洗顔すると、お肌と接する泡の表面積が大きくなり毛穴の奥までしっかり入り込み、皮脂やタンパク質といった汚れを落としてくれます。

また、洗顔の際顔を強くこすりすぎると肌にダメージを与えてしまいます。

よく泡だてた洗顔料を使うことで、余計な力を入れずに洗顔ができるので、肌への刺激が少なく済みます。

さらに、肌だけじゃなくて目の周りも擦りすぎるのはキケンなんです!

怖いよね。

私もこれ観ながら将来の自分の顔想像したらゾッとした・・・チーン😱 

【モッチスキン】の効果は?

f:id:harinezumi-no-hachiko:20171215191459j:plain

 

【モッチスキン】には、汚れを吸着するクレイ、保湿をしてくれるはちみつやセラミドヒアルロン酸、そして潤いに蓋をしてくれるバオバブオイルとアルガンオイルが配合されています。

なので、もっちりだけでなくねっとりと絡みつくような使い心地です。

とりあえずお肌に良さそう!w 

美白効果

私は小鼻の黒ずみにコンプレックスがあるので、小鼻を中心に観察していました。

【モッチスキン】はねっとりとした使い心地で、肌への吸着力がとにかくすごかったです!

なので、洗顔しながら「汚れが落ちてるんだろうな〜」と言葉が出ちゃいました。

実際の効果は、少しは小鼻の黒ずみが落ち着いた感じ。

それ以上に肌全体のトーンが明るくなったように感じました♪

潤い効果

洗顔後は以外にさっぱりしていて、個人的にはお肌がもっともちもちになっているといいな〜と思いました。

特に私は乾燥肌なので、秋から冬の時期はもうちょっと潤いが欲しいかなと感じましたね。

洗顔後はしっかり化粧水と乳液で保湿してあげた方がいいかもしれません。

ただ、洗顔後さっぱりした感じが好きな人や夏には丁度いいなと思います。

彼氏にも使ってもらいましたが、汗っかきにはちょうどいいらしいです😅 

 

【モッチスキン】のここが気に入らなかった

泡を出すのに力がいる

初めて使う時に驚いたのが、泡を出すのに結構力がいることです。

泡で出てくるハンドソープくらいの力で大丈夫なのかな〜と思いきや、結構押さないとダメです。

なので、浴槽の縁に缶を立てて、上から親指で押して出して使ってます。

マジで試せば分かるよw 

 

まとめ

ここでは【モッチスキン】を実際に使ってみた感想を紹介しました。

この記事をおさらいすると、こんな感じです♪

【モッチスキン】のいいところ

・びっくりする程のもちもち泡に感動する
・美白効果があった
洗顔後のお肌はさっぱり

【モッチスキン】の微妙なところ

洗顔後の潤いがイマイチ(乾燥肌の人には)
・泡を出すのに力がいる

 

興味がある人はぜひ試してみてくださいね〜( ´ ▽ ` )

→モッチスキン公式サイトはこちら

 

p.s.

ツイッター&インスタグラムもフォローしていただけると喜びます!

けいちゃんのツイッターツイッターフォロー

けいちゃんのインスタ→Instagramフォロー

ついでに【女子なりに考えてみた】の読者登録もお願いします!

【女子なりに考えてみた】→読者登録する