女子なりに考えてみた

このブログは、けいちゃんとハチ子が気になるコトやモノを紹介する雑記ブログです。

沖縄の海があまりにキレイすぎたので紹介しまーす!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180303181512p:plain

 こんにちは、けいちゃんです♪

8月24〜8月27日まで沖縄に行って来ました✨ 

毎年沖縄に行っているけど、今回は特に楽しかった!!

何と言っても、海!海!海!  

海がキレイすぎるーーー!!!!

今日はキレイな海の画像をたくさん撮って来たので紹介します。

平和記念公園からの海

初日は戦争特集と銘打って、平和記念公園に行きました。

ほんとは対馬丸記念館もこの日に行く予定だったけど、休館日だったから次の日に。

飛行機がお昼すぎに那覇空港に着いて、それからレンタカーを借りて、平和記念公園に着いた頃には午後3時過ぎ。

平和記念資料館の閉館時間が午後5時だったので直行しました。

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170830194731j:plain

沖縄の戦前から戦後までの歴史を勉強したよ。

今まで、戦争中のことにしか目が行かなかったけど、戦後日本に返還されるまでの沖縄のこと、返還されてからの沖縄のことにも興味が出ました。

ほんとはもっとゆっくり見たかったけど、時間がなかったので断念・・・😩

さてさて、戦争の話もいいけど、

今日の本題は海!!!!

平和記念公園からはとてもキレイな海が見えます。

それがコレ!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170830194827j:plain

なんと、虹も出ていたんだ〜✨

平和記念公園には沖縄戦で亡くなった全ての人(民族や国は関係なく)の慰霊碑が「平和の礎」として建設されています。

海を見ると、背中側に慰霊碑が立ち並んでいる。

ただキレイだと海を眺めるだけでなく、多くの方々の犠牲のおかげで、今この海をゆっくり見つめることができる、平和な沖縄になったのだということを強く感じました。

一度は行ってみるといいですよ♪

慶良間諸島の海

2日目は慶良間諸島でダイビング!!! 

今回は人生で2回目の体験ダイビングでした✌️

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170830200224j:plain

慶良間までは大型高速クルーザーでビュン!!!

途中の海は水深が結構あるのか濃いブルーの海が広がっていました。

クルーザーの中では、簡単なハンドサインの方法や耳抜きの方法をレクチャーされるので、よく聞いておいてね。 

2度目だけど、超ドキドキしてた(笑)

那覇の港から20分ほどで目的地に到着。

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170830200728j:plain

透き通った青い海・:*+.\(°ω° )/.:+

感動・・・・😭✨ 

この海で潜ったらこんな感じ。

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170830202606j:plain

こんなカワイイ魚もいたよ🐠

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170830202817j:plain 

あとはキビナゴの群がいて、鳥がバシバシ食べに来てた!

キビナゴの群のとこにはカツオとかちょっとデカイ魚も来るらしい。

私が潜った時にはいなかったからちょっと残念・・・。

とりあえず、慶良間マジでおすすめです。

今回はいなかったんだけど、ウミガメも見れるらしいです。

スポンサーリンク

 

 水納島の海

3日目は本部町の渡久地港から高速船「ニューウイングみんな」で水納島に行きました。 

クロワッサンアイランドと呼ばれているこの島。

なぜクロワッサンかというと・・・・

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170830202114j:plain

okinawa-labo.com上から見ると三日月型、クロワッサン型に見えるんです✨

カワイイでしょ♪

それだけの理由で行ったんです。

けど、この島の魅力は島の形だけじゃなかったんです・・・・

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170830202419j:plain 

 船が浮いているように見える:(;゙゚'ω゚'):

これよくTwitterとかで回って来る、一度は行ってみたい系のやつやん・・・

意図せずそこに来てもーたー!!!

フェリーの中の客席に座っていたので、降りた時の感動は凄まじかった。

ここでの海水浴はもう最高。

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170830203435j:plain

オリオンビールがマジでうまかった!!!

さらに水納島の海水浴には魅力があります。

それはコレ!!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170830203647j:plain 

いろんな生き物をGETできます!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170830203626j:plain

シュノーケリングサンゴ礁を見ることができるし、そこに集まる魚を見ることができます。

さらに、港の小さい釣具屋で針と糸を買って、サンゴにくっつけて、つまみのさきいかをくっ付けたお手製釣竿で魚も釣れました(笑)

ヤドカリや小さい貝もたくさん👀

海水浴だけじゃなくて磯遊びにも最適でした。

 古宇利島の海 

最終日は古宇利島に行って来ました。

古宇利島って前にも行ったことがあるけど、本島と古宇利島を繋ぐ長〜い橋がメイン、というか・・・。 

島自体で観光ってしたことなかったんです。

今回は初めてグラスボートに乗船。

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170830204603j:plain

金髪のうちなー兄ちゃんの案内で古宇利島周辺の海域を探検。

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170830204856j:plain

ガラス越しでもはっきり分かるキレイさ✨

しかもここにウミガメがいたんです! 

うちなー兄ちゃんによると、だいたい8割くらい見れるらしい。

まあまあ確率高いやん・・・(笑)

ウミガメを見たい人はここに来るのはありでしょう!!

さて続いては、古宇利島には恋に効くパワースポットがあります。

その名も「ハート岩」♡

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170830205252j:plain

ぜんっぜん分からんかったw 

引き潮の時しか現れないらしいので、ハート岩が見たい人は16時以降に行くのがおすすめとのことです。

最後は古宇利島のこんなおしゃれなカフェで締めました。

f:id:harinezumi-no-hachiko:20170830205623j:plain

大満足♡♡

さいごに

沖縄って何回行っても最高!

今から来年が楽しみです!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

p.s.

ツイッター&インスタグラムもフォローしていただけると喜びます!

けいちゃんのツイッターツイッターフォロー

けいちゃんのインスタ→Instagramフォロー

ついでに【女子なりに考えてみた】の読者登録もお願いします!

【女子なりに考えてみた】→読者登録する