女子なりに考えてみた

このブログは、けいちゃんとハチ子が気になるコトやモノを紹介する雑記ブログです。

【せどり】みんなどんなコンサルに教えてもらいたい??最低ここは見てから決めてね!

 

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180707114547p:plain

こんにちは、けいちゃんです♪ 

せどりの情報ってネットに全て書いてある!ってくらい情報は山のようにあります。

やる気と理解力さえあれば、コンサルなんて必要ない、マジで。

でも、多くの人が挫折するのはなぜか?

私も一度挫折してるんで、こんな理由かな〜と思うんですが・・・・。

1、出品作業が分からない(アマゾン特に)

2、梱包が面倒(メルカリやヤフオク

3、購入者との連絡が面倒(値下げ交渉やめて)

4、リサーチと現実の差(全然売れんやん)

なんかが続くと、「あ〜だるい」ってなってやめちゃう人が多いんじゃないでしょうか。

そんな時に、月商1000万円です!コンサル生募集してます!なんて広告を見ると、羨ましくてついつい「コンサルいいかも」って思いますよね。

実際、コンサルを受けることで今まで悩んでいたことがあっという間に解決することは多いですし、新しいことを教えてもらえると楽しいです。

一人で一から始めると結果がでるのに何ヶ月もかかるのに対して、コンサルを受けることでいろんな苦労をショートカットして速攻で結果を出すことができる場合もあります。

でも、コンサルも良し悪し。

コンサル費用って15万円〜30万円くらい、もっと高かったら50万円以上もします。

そんな高額なお金を払ってがっかりするような結果にならないようにしたいですよね。

 

月商〇〇万円には気をつけろ!

月商1000万円。コンサル生募集中です!

こんな方がいたとします。

「お〜個人で1000万円も稼げるのか。すごい!」

と思った人もいるのではないでしょうか?

しかし、真に見るべき数字は月商ではなく純利益です。

純利益とは月商から固定費や仕入れ費用などの経費を全て差し引いた利益のことです。

この利益がないと、自分のお小遣いは増えませんし、生活費も稼げません。

なので、月商1000万円!などと謳っている方には、まず純利益を教えていただくようにしましょう。

もし、月商1000万円で純利益100万円ほどならどうでしょう?

これって利益率10%です。

元々の資金力ありきのせどり方法かもしれませんよね。

初期投資があまりできない人は、できるだけ利益率の良いせどりをやっている人にコンサルを受けるのが良いでしょう。

そのためにも、月商と純利益をしっかりチェックしましょうね。

契約する前のレスポンスが遅い人は無理!

コンサルを受ける時って、LINEやメールでやりとりすることが多いです。

でも、質問してもなかなか返信がない・・・。

こんなことが多々あるみたいです。

情報ってスピードが大事です。

何より、せっかくあなたが行動したのにレスポンスが遅いせいでやる気が下がる→面倒になる→辞めちゃう・・・

こんな結果になったら、本当に最悪。

せっかくお金を払ったのにこれじゃあ意味ないですよね。

なので、契約前のメッセージのやりとりで違和感があったらそのコンサルは受けない!あとは、ツイッターやブログで自分が受けようとしているコンサルを受けている人の情報を集めてから契約しましょう。

ウマが合う、人柄が良いが何より最強

結局最後はこれです。

だって人間対人間なんだもん。

自分がこの人に付いて行きたい!って思える人が一番です。

例えば、純粋にせどりの知識が豊富だとか、利益が半端ないって人に魅力を感じる人もいれば、利益はそこそこでも親身になって相談に乗ってくれる人がいいっていう人もいますよね。

せどりはとにかく継続することが大切なので、この人と一緒なら続けられる!これを最低条件として探してみるのもいいかもしれません。

おわりに

コンサルを受けるには高額費用がかかるので失敗したくないですよね。

でも、うまくいけばコンサル費用なんてあっという間に稼げます。

早く結果を出したい人は、コンサルを利用するもの一つの手ですよ。

ただし、選ぶときは慎重にね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

p.s.

ツイッター&インスタグラムもフォローしていただけると喜びます!

けいちゃんのツイッターツイッターフォロー

けいちゃんのインスタ→Instagramフォロー

ついでに【女子なりに考えてみた】の読者登録もお願いします!

【女子なりに考えてみた】→読者登録する