女子なりに考えてみた

このブログは、けいちゃんとハチ子が気になるコトやモノを紹介する雑記ブログです。

セブンイレブンのたこ焼きを簡単に格段に美味しく食べる方法

f:id:harinezumi-no-hachiko:20171101222111p:plain

 こんにちは、けいちゃんです♪

 この記事では、セブンイレブンのたこ焼きを簡単に格段に美味しく食べる方法をご紹介します。

セブンイレブンの冷凍たこ焼きのクオリティーが半端ない」と、以前誰かのブログで読んだことがあり実際に食べてみると確かにうまい!

でも所詮冷凍たこ焼きだよね。

冷凍たこ焼き特有のペチャっとした感じはどうしようもありません。

そこである方法で、外はカリ!中はとろ〜!のたこ焼きを再現しました!

(銀だこ系が好きな人は気にいると思います!)

セブンイレブンのたこ焼きはここがすごい!

実はセブン以外のコンビニたこ焼きを食べたことが無いので、セブンのたこ焼きvsスーパーで売ってる冷凍たこ焼きで考えていきたいと思います。

スーパーでよく売っている冷凍たこ焼きに比べて、セブンのたこ焼きはこんなところがすごいと思いました。 

・1個1個がでかい

・中のタコも大きい

・レンジでチンしてもふにゃふにゃ感が少ない

・普通にうまい

一番嬉しいのは、中身のタコが大きいことです✨

屋台のたこ焼きでも、タコが大きいだけでクオリティーがいまいちでも許せる人なんで👌

もちろんそれだけじゃなく、セブンのたこ焼きは生地の味もしっかりしてて普通に美味しいです!

うわ、たこ焼きめっちゃだべたい!けど近くにたこ焼き屋なんて無いよ・・・ 

っていう時に、セブンのたこ焼きが大活躍すること間違いなし😚

セブンイレブンのたこ焼きを簡単に格段に美味しく食べる方法とは?

何度も言うようですが、セブンのたこ焼きは普通に解凍して食べても、もちろん美味しいです。

しかし、ちょっとした一手間を加えることで、銀だこ系の外はカリッ!中はとろ〜り(←レンジのテクニックが必要)という、美味しそうなたこ焼きを作ることができます。

 その答えは・・・・

油多めのフライパンで焼く

聞いたことある人もいるんじゃないかな?

ほんとは揚げちゃうのが一番美味しいんだけど、片付け面倒だし。

一人暮らしや、ちょっと食べたい時にはこっちがオススメです! 

セブンのたこ焼きを格段に美味しくする調理手順

セブンイレブンの冷凍食品コーナーからたこ焼きをゲットしてくる。 

②たこ焼きの袋を開け、中のソースと鰹節を取り出す。

f:id:harinezumi-no-hachiko:20171101072927j:plain

 ③たこ焼きを電子レンジで4分の3解凍くらいの柔らかさにする。

(うちの単身用:6年目電子レンジだと、解凍170Wで3分、それでも冷たかったので600Wで50秒くらいチンしました。)

④その間にフライパンを温め、油をちょっと多めにしく。

⑤柔らかくなったら温めておいたフライパンに投入!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20171101073003j:plain

⑥焦げ目がついたら容器に戻す。

f:id:harinezumi-no-hachiko:20171101073035j:plain

⑦トッピングをして出来上がり。

f:id:harinezumi-no-hachiko:20171101073105j:plain

スポンサーリンク

 

この方法の弱点

この方法を試してみて、確かに一味違う美味しいたこ焼きができました!

しかし、こんなところがどうにかできないかな〜と思いました。

・フライパンが平らなので、丸いたこ焼きじゃない!

・中のとろ〜加減がめちゃめちゃ難しい!

フライパンが平らなので、丸いたこ焼きじゃない!

たこ焼きって丸いものですよね!(笑)

揚げると丸い形が残るんですが、フライパンだとどこか一面が平らになり、ひっくり返すとまた平らになりって感じで、ちょっといびつになりました(笑)

ネットを見ると、たこ焼き器に油をたっぷり塗って焼けば大丈夫らしいです。

でも、東京在住単身者のお家にたこ焼き器なんてないぜ・・・( ;∀;)

中のとろ〜加減がめちゃめちゃ難しい!

これは、本当に難しい!

まあセブンのたこ焼きが特別難しい訳ではなく、スーパーの冷凍たこ焼きも加減が難しい。

自宅の電子レンジによってどのくらいがベストなのか違うので、これは経験と勘が必要ですね。

まとめ

この記事では「セブンイレブンのたこ焼きを簡単に格段に美味しく食べる方法」をご紹介しました。

一手間加えるだけで、コンビニ飯もとっても美味しくなりますね。

最近のコンビニ飯事情は本当にレベル高い・・・😭!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

p.s.

ツイッター&インスタグラムもフォローしていただけると喜びます!

けいちゃんのツイッターツイッターフォロー

けいちゃんのインスタ→Instagramフォロー

ついでに【女子なりに考えてみた】の読者登録もお願いします!