女子なりに考えてみた

このブログは、けいちゃんとハチ子が気になるコトやモノを紹介する雑記ブログです。

何これオシャレ!!!初めてMeiji【THE Chocolate】を買ってみたよ!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180402005442p:plain

 こんにちは、けいちゃんです♪

卒園式の準備に追われてなかなか記事が更新できていませんでしたが、やっと卒園式も終わりブログに集中することができます✨

(子どもたち可愛かった〜😭)

さてこの記事では、初めてMeiji【THE Chocolate】を食べた感想をずらっと書いてます!

 

ずっと気になってたMeiji【THE Chocolate】

Meiji【THE Chocolate】と言えば、明治製菓が2014年9月から販売している、ちょっとリッチなチョコレートです。

2017年には日経トレンディーの「2017年ヒット商品ベスト30」に選ばれるなど、人気がうなぎ登りのこの商品。

気になる〜。

もちろんミーハーなけいちゃんもずっと気になっていました。

けど、今の今まで手を出さなかった。

それは、なぜだと思いますか・・・?

「明治のチョコレート」に200円以上払うのってどうなの?!

そう、この偏見が今まで邪魔をしていました。

明治のチョコレートと言えば、この板チョコが親しみ深いですよね↓

この板チョコ、ドラッグストアやスーパーのSALEで70円/枚くらいで売ってるんですよ。

明治=安くて美味しいチョコレート

この固定概念があったんですよね。

だから、初めて【THE Chocolate】を見て、それが明治から発売されたと知った時は、この値段なら板チョコ4枚買った方がよくない?なんて思っちゃってたんです。

しかし、この度ついに禁断のチョコレートに手を出しました!

何だこのオシャレなチョコレートは!!

パッケージから高級感漂うMeiji【THE Chocolate】。

今回は「濃厚な深みと旨味 Velvet Milk」をチョイスしました。

ベネズエラ産のカカオを中心に使用することで、ナッティな香りとどこまでも濃密な深みが漂うらしい。

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180401233438p:plain

ナッティって初めて聞いたっw

パッケージから説明書きまで、何から何までオシャレ✨

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180401233701j:plain

個人的にいいなと思ったのが、チョコレート自体の模様までこだわっているところ。

中身まで手を抜かない仕事に関心しました!

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180401233649j:plain

このベルベットミルクのカカオ含有率は51パーセントらしいです。

もしかして、めちゃめちゃ苦い?

ミルクとは書いてあるけど、カカオ51パーセントってまあまあ苦いだろうな〜と覚悟していました。

でも、全くそんなことない!普通に甘かったです。

しかも、甘いだけじゃなくて食べた後にコクがあり、ちょっとビターなカカオの味が・・・!

何だコレ、うまい!

板チョコ4枚なんて正直いらないんで、こっち買った方が断然良いですw

特に、最近お菓子食べなくなったけど、ふと甘いものが欲しくなった大人たちにおすすめです。

【THE Chocolate】ってスーパーでもコンビニでも値段があんまり変わらないね

今回はコンビニで買ったんですが、【THE Chocolate】ってスーパーもコンビニもほとんど値段が変わらないですよね。

個人的にスーパーとコンビニで値段が違いすぎるお菓子って、コンビニで買うのを躊躇しちゃうんです。(ザ・貧乏性!)

なので、どこで買っても一緒の値段だと、欲しい時にいつでも買おうと思えるので嬉しいです!

職場の人の誕生日なんかにコンビニでお菓子を買ったりするので、【THE Chocolate】は鉄板のプレゼントになりそう😚✨

 

ツイッターで流行ってたMeiji【THE Chocolate】の活用法

ツイッターで【THE Chocolate】を使った作品を紹介している方々がいらっしゃいます。

オススメの作品をピックアップしてみました。

おわりに

【THE Chocolate】に遂に手を出して分かったこと。

もっと早くこの商品に手を出すべきだった!

自分へのご褒美&簡単なプレゼントに最適な、オシャレで美味しいチョコレートでした ✨

商品の種類も豊富で、現在のところ8種類もあるらしいので、全種類コンプリートしたいと思います!

あと、【THE Chocolate】の公式ホームページもとってもオシャレ。

気になる人は見てみるといいですよ〜!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

p.s.

ツイッター&インスタグラムもフォローしていただけると喜びます!

けいちゃんのツイッターツイッターフォロー

けいちゃんのインスタ→Instagramフォロー

ついでに【女子なりに考えてみた】の読者登録もお願いします!

【女子なりに考えてみた】→読者登録する