女子なりに考えてみた

このブログは、けいちゃんとハチ子が気になるコトやモノを紹介する雑記ブログです。

美白歯磨き粉を3種類試してみた結果。自宅で歯を白くするには限界があると悟ったよ

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180310102130p:plain

 こんにちは、けいちゃんです♪

みなさん、歯の黄ばみって気になりませんか?

コーヒーや赤ワインを飲む人、あとはタバコを吸う人なんかは特に気になりますよね。

私もコーヒーや赤ワインをよく飲むので、もちろん気になってます😭

そこで「歯を白くする方法」を色々調べてみました。

すると、やはり一番効果があるのは歯医者で受けるホワイトニングという意見が多数!

・・・でも、平均金額が20000円と、ちょっと手が出しづらい。(15000円〜45000円まで様々でした。)

う〜ん。いきなりこの金額はキツイな・・・

ということで、もっと現実的な方法はないか?と探すことにしました。

そして見つけたのが「美白歯磨き粉」でした。

美白歯磨き粉を3種類試した結果

歯医者で受けるホワイトニングにびびった結果、お手軽でリーズナブルな美白歯磨き粉を試してみることにしました。

アパガードプレミオ

初めて使った美白歯磨き粉は「アパガードプレミオ」でした。

決め手はこの2つ↓

・ドラッグストアに売っている

・安すぎず高すぎず(1000円くらい)の価格

今までずっとガム・デンタルペースト(300円)を使ってたので、3倍もする歯磨き粉に期待が膨らむ✨

早速彼氏と使ってみたところ・・・

ちょっと良い歯磨き粉カナ(^ω^)

使ってみると、汚れの違いで効果に差があることが分かりました。

例えば、彼氏の歯の表面には部分的な歯の黄ばみがありました。

その黄ばみが、このアパガードプレミオ&電動歯ブラシで一発撃退!!!

同じ箇所を30秒くらい磨いて綺麗になっていました😳✨

一方、私のように歯全体の黄ばみや着色が気になる人には微妙かもしれません。

3ヶ月くらい使用しましたが、正直そんなに変わらない・・・。

彼氏の方も、部分的な汚れには効果を実感できたものの全体的な汚れに対する反応は私と同じでした。

結局この歯磨き粉を1000円で買おうという気にならず、次の歯磨き粉に変えました。

美白スミガキ

次に手を出してみたのが「美白スミガキ」です。

この歯磨き粉を選んだ決め手はこれ↓

・炭が汚れを吸着してくれそう

・600円くらいで買える

・黒い歯磨き粉を使ってみたかった

スミガキと聞いてどういう歯磨き粉を想像しますか???

私は炭をそのまま練りこんだような、真っ黒な歯磨き粉を想像していました。

案外白いw

なので、黒い歯磨き粉でお歯黒遊びはできませんでした😭

余談はさておき、肝心の美白効果はというと・・・

う〜ん(^ω^)

歯磨き後の爽快感はお気に入りなんですが、美白効果は?と言われると、そこまでじゃないかも〜。

この2つを試してみてちょっとずつ感じる

歯磨き粉じゃ歯は白くならないんじゃないか?!

という不安・・・・

そして、遂に高級歯磨き粉に手を出すことに・・・

ちゅらトゥースホワイトニング

高級な歯磨き粉「ちゅらトゥースホワイトニング」

この歯磨き粉、美白歯磨き粉の世界ではかなり有名。

なんと4年間で80万本も売り上げているらしいです。

ミーハーな私。

アパガードプレミオと美白スミガキを試して効果を感じることができなかったので、次に買うならこれしかないと決めていました。

そして、遂に届きます。どん↓

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180310101408j:plain

とりあえず1本頼んでみようと思いましたが、口コミを見ると最低3ヶ月くらい続けないと美白効果が実感できないとあったので、定期便で申し込みました。

最初はガラス瓶で届いてましたが、途中からプラスチックの瓶にかわりました。

f:id:harinezumi-no-hachiko:20180310101430j:plain

味はりんご?のような風味です。

青いジェル状の歯磨き粉をスポイトで吸い上げるんですよ♪

ちゅらトゥースホワイトニングを使ってよかったところ

・本当に白くなった気がする

これにつきますね😚

今までの美白歯磨き粉の中で一番効果が期待できるはこれでした。

しかし、、、、

実は私、定期便をやめてしまいました。

ちゅらトゥースホワイトニングの欠点

ちゅらトゥースホワイトニングを使い始めてから、この歯磨き粉の欠点も分かってきました。

私が感じた欠点はこれです↓

 ・値段が高い

・歯磨きを2回するのが面倒

やっぱり値段が高い!

毎月5000円なので、効果が出る3ヶ月分を買うと15000円。

これって歯医者でホワイトニング受けるのと変わらない気がする・・・。

「手軽に歯を白くしたい」という当初の目的と違う結果になってしまいました。

さらに、ちゅらトゥースホワイトニングの使用方法ってめんどくさいんです。

通常の歯磨きをした後に、もう一度ちゅらトゥースをつけて歯磨きをしなければいけません。

忙しい朝や、疲れて眠たい夜に2回の歯磨きが継続できるだろうか。

無理。

結局、毎日2回ずつの歯磨きが継続できませんでした。

自宅で歯を白くするには

ドラッグストアや通販で売っている、いわゆる市販薬で歯を白くするというのは難しいのでは??と思い始めました。

どうしても自宅で歯を白くしたい!という方は、ホームホワイトニングをおすすめします。

ホームホワイトニングは、歯医者さんで自分の歯型を作ってもらい、そこに薬剤を入れて自宅で装着するホワイトニング方法です。

ホワイトニング専門歯科のホームホワイトニングの相場は1500円〜35000円ほどで、少し高いものの歯科医師が処方する薬剤を使用できるため、確実に歯を白くしていけます。

私も試してみたいと思います😚

それでは、最後まで読んできただきありがとうございました♪

 

p.s.

ツイッター&インスタグラムもフォローしていただけると喜びます!

けいちゃんのツイッターツイッターフォロー

けいちゃんのインスタ→Instagramフォロー

ついでに【女子なりに考えてみた】の読者登録もお願いします!

【女子なりに考えてみた】→読者登録する